アクセスカウンタ

かなやんの思ふ事

プロフィール

ブログ名
かなやんの思ふ事
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ復活!愛を知り、恋に泣く。〜普通は恋を知り、愛に泣くですが私かなやんは逆でした〜
このブログも放置プレーが続きましたが、昨年は現場の新規立ち上げ、部内の派閥抗争等、先日、大学時代の友人たちと行なった新年会で聞きたくなかった現実を知るに及び、そんな事はどうでもよくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 01:58
今日は何の日〜フォークランド諸島沖海戦、ドイツ太平洋艦隊、運命の瞬間〜
今日は何の日〜フォークランド諸島沖海戦、ドイツ太平洋艦隊、運命の瞬間〜 今日は1914年12月8日南大西洋フォークランド諸島沖で、太平洋のカロリン諸島を出港し、コロネル島沖で迎撃に来たイギリス艦隊を撃滅し本国へ帰還しようとするドイツ東洋艦隊をイギリス艦隊が逆に捕捉撃滅した海戦を取り上げようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 00:42
最強の戦艦はどれか?〜大和は最強にあらず!〜
さて、自爆テロの処理も済み、難なく事なきを得たので、久しぶりに軍事ネタを書きたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/07 00:27
毒吐きではなく、明るいささやき
今日は、自分のチームのリーグ戦の今季最終戦でした。私かなやんは定位置の8番捕手でプレーしたのですが、エースが広島人ですので、対戦打者にも広島弁でささやき、ささやきの内容から取材に来た編集担当の気になりつつある女性記者から今度は変態を見る目で見られました。(´ヘ`;)ウーム…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 22:29
今季最終戦〜女性記者から基地外を見る目で見られますた。〜
今日は、今季最終戦の試合で、編集担当の女性記者から基地外を見る目で見られました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 22:52
大反省しました〜本番は練習の確認にすぎない〜
31日の試合結果ですが、結果は負けてしまいました。なぜ、今日まで沈黙をしていたかと言えば、理由は、試合開始前から熱くなりすぎて、試合内容覚えてなかったからです。セコンドのMさん、Wさん、Sさんからも「かなやんは試合開始前から目が据わってて俺等の話上の空やった、練習みたいにしたらええのに」と教えて頂いたからです。頂いたビデオ見ても気持ちだけで戦ってる事が解りますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 07:28
昨日は褒められました〜31日は前に出るけん!〜
昨日は試合前の追い込みかけた練習で、道場の同級生の大先輩Uさんに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 10:30
今日は負けました〜三ツ星が輝いておるわ〜
今日は、持てる力を存分に発揮し、延長になった末にサヨナラ負けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 03:01
人間には3つの坂がある〜今日は勝ちました〜
今日は、逆転勝ちでした。記者の取材を受けながら、5回裏2点ビハインドの場面で無死1・3塁の場面で当たっていない2番打者に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 04:14
ワシと言う人間〜コーチになって思ったこと〜
今日は、半年前に少年野球のコーチになって機関紙の紹介コーナーで私かなやんを紹介してくれる事に成り、記者さんと対談してきました。記者さんも私かなやんの経歴を丹念に調べられたようで、最初から、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 17:29
バビル阪神完成〜やっつけ仕事でも歌詞はなかなか〜
NETサーフィンしてたら、バビル2世のMIDIがあったので、ルカで替え歌作ってみました。曲名はバビル阪神です。 やっつけ仕事ですけん、堪忍してつかぁさいや。        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 03:23
今日は飲みに行きます!〜カープ連勝!広島二つ経営できる金満成金邪教球団に3タテするけん〜
今日は、もう飲みに行く準備しちょります。というか家で既にやっちょるがねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 20:57
虎ファンに飛び込んで頂きたい河川を発表します!〜基地外よ永遠なれ〜
今日は、現実味を帯びてきましたので、邪教黄巾党軍団がセーヌ川に飛び込んで世界の顰蹙を買いましたが、基地外再びの為に、飛び込んで頂きたい河川を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 00:45
ダメトラファンが倒せない〜大阪ドームで殴られますた〜
一昨日、私かなやんは大阪ドームに一人でカープの応援に出かけました。まぁ、金満基地外成金邪教宗教球団相手ですから、絡まれたり、文句を言われる事は予想できましたが、まさかメガホンで殴られることまでは予想できませんでしたねぇ…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 01:04
ブログ復活〜人間的に少し丸くなりますた〜
このブログも少し放置してしまいましたね。色々有りましたから・・・。その中で、我ながらI am 職業軍人 と思えた事がありました。私かなやんの現場が旗色悪く閉鎖する事になり、本社での軍法会議での席上、私かなやんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 02:54
戦略プロ野球〜広島黄金時代完成しました〜
ゲームと言えど、我が東洋最強を目指す広島東洋カープは去る物は追わず、FA獲得無しの低価格路線ですが、これが強くなりました。スタメン、先発ローテは今と少し違いますが、今現在2位中日と壮絶な戦いを繰り広げております。スターティングメンバーはこういう風になりますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 09:30
今日の名将〜カール・デーニッツドイツ海軍元帥、ウルフパックとUボート艦隊の落日〜
今日の名将〜カール・デーニッツドイツ海軍元帥、ウルフパックとUボート艦隊の落日〜 今日の名将は、ドイツUボート艦隊司令長官カールデーニッツ海軍元帥を取り上げたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 00:46
今日は何の日?〜クルスク会戦、史上最大の戦車戦とドイツ軍最後の攻勢〜
今日は何の日?〜クルスク会戦、史上最大の戦車戦とドイツ軍最後の攻勢〜 今日は、1943年7月5日未明、東部戦線でドイツ軍が行った戦略的攻勢に伴って発生したクルスク会戦を取り上げてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 01:04
落選確実選挙演説2〜大阪でこんな演説したら面白い事になりそうですな〜
まぁ、ネタで参議院選挙演説考えてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 22:39
今日も負けてしまった…。〜セリーグはなぜ人気が落ちたのか〜
まぁ、今日も巨人相手に負けてしまいましたな。まぁ、ベイルも昔のような球威も無く、巨人戦これで全敗です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 00:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

かなやんの思ふ事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる